☆ ・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+ ランキング参加中☆ クリックお願いします!! ジャニーズブログランキング
+クリックしてくれた方へ+ ありがとうございました!! 今日もグッディ!!な1日になりますよぉに♪ +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ ☆
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
☆ ・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
×みのっちのおでかけ予定×
*『血は立ったまま眠っている』   1月 30日 BNKAMURAシアターコクーン *『Endless SHOCK』      3月 20日 帝国劇場 *『ULTRA PURE!』       3月 21日 グローブ座 *『V6 ASIA TOUR 2010      in JAPAN READY?』   4月 28日 代々木第一体育館   5月  1日   〃   5月  4日 日本ガイシホール   5月  5日   〃
見かけたら声かけてくださいネッ!!(笑)
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・ ☆
メロ友vv募集中♪
育成ゲームならmeromeropark
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

☆;。・*晴れ時々わたあめ☆;。・*

星の数ほどいる人の中でみんなに出会えてよかった☆
今までも、これからも...
感謝しながら応援してます♪♪
KinKi&V6大好きなみのっちがのんびり気ままに更新中vv
コメントいつでも大歓迎です!!




| - | - | - | pookmark |
仲良しコンビ
今日は5月17日
いのっちのお誕生日をお祝いするかのように、准くんが元気よく白いお花を咲かせてくれましたぁ
2010051720040000.jpg

お花でも、仲良しこよしなこの2人
ピンクのいのっちよりも、少し遅れて咲いたちょっと小さな准くん。
葉っぱも茎も、バランス良くまっすぐキレイに育ってる准くんに対して、くねくね茎を曲げて、お日様の力をいっぱい吸収して元気よく咲いてるのいのっち。
名前が違ってたら、違う風に大きくなったのかなぁ!?(笑)
それぞれまだ蕾もあるから、これからもいっぱい咲かせてねっ






今日はいのっちの日だったけど...
いいお天気でよかった


いのっち、お誕生日おめでとぉ


| *ヤグルマソウ日記* | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほっこりほわほわ

なかなか大きくならなくて、虫に食べられちゃったりしてた彦星さん達からの贈り物。
蕾が出てきても、ずーっと蕾のままで(笑)
大丈夫ー??って思ってた今日この頃
そんなうちの矢車草くん達!!
こんなだったのが...
2010051412010000.jpg

         

         


今朝はちょこっと花びらが見えて
2010051412000000.jpg

         

         


帰ったら無事に咲いてましたぁ
2010051417340000.jpg


マイペースに咲き始めたこの子は...いのっち
その隣の准くんも白い蕾がもうすぐ咲きそう

みんな濃いピンクとか青(紫?)が咲いてるのに、なんでうちの子達は薄いのー
土の養分とかの関係
前からうちの庭で適当に咲いてる先輩矢車草ちゃん達も、白と薄いピンクがほとんど
時々青いのが咲くくらいだもん

ちなみに、これはGWから満開な先輩矢車草ちゃん達

                      

2010051412020001.jpg


でも、虫に食べられながらも無事に咲いてくれてありがとぉ
全滅かと思ってドキドキしちゃったよぉ(笑)

明日も仕事だけど、矢車草くんのおかげで心がほっこり

| *ヤグルマソウ日記* | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
すまいるの素

なんか、モヤモヤした気持ちで1日が終わった日曜日。
そんな時は、近くの海へお散歩へ行きます(笑)
でも、日曜日はいいお天気だったから釣りとかの人達がいっぱい
静かな海が好きだから、なんとなく落ち着かなくて...
結局、モヤモヤは晴れずにそのまま帰宅

だけど、テトラポットの上に2人ちょこんと並んでデートしてた中学生にほっこり
かわいらしい2人でした





そして◆△Δ舛猟蹐任牢萃イ辰討觧卉が
この子達を見ると、自然と笑顔になれます
チューリップは、准くん組とごぉくん組が揃って咲いています
健ちゃん組も頑張れーっ
2010041112100000.jpg


お次は矢車草くん達。
あんだけいた矢車草くん達は、ほとんど食べられちゃって
残ったのはこの2つだけ...
(ちなみに、左が准くん、右がいのっち!!)
2010041112110000.jpg2010041112120000.jpg

この子達も、下の方は食べられてて
やっとここまで大きくなってくれました
みんなの矢車草くん達は元気にキレイなお花を咲かせてますが...
うちの子達はまだまだな感じです。
植物も育てる人に似るのかなぁ!?(笑)
ゆっくりでいいから、元気でいてね


| *ヤグルマソウ日記* | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
成長中☆
順調に成長中です
ヤグルマソウ第2弾

2009110712190000.jpg

今日もいいお天気
これから、どんどん寒くなるけど頑張れーっ!!


さぁ、私もいい加減衣替えを(笑)

薄い上着に、ストールかけて駐車場から会社まで移動してるアホなやつです(笑)
おしゃれに関しては特に気にしてない会社だから大丈夫!?
ノーメイクでも、全然いける!!
だって社内はマスク着用だから顔ほとんど見えないし!?
別にかっこいい人いるわけじゃないし!?
やっぱ、入った会社間違えたなぁー(笑)
ダメだよね、常におしゃれを気にしてなきゃ。
自分磨きは大切だと思うけど、なかなか...ねぇ(←ダメな子 笑)
多分ね、恋したらキレイになるってゆうのは、こぉゆう人のコトを言うんだと思います
キレイになると思うよぉ〜
でもさ、恋する前からキレイじゃなきゃ、恋も始まらないでしょ!!

まっ、そのうち頑張りまぁ〜す
| *ヤグルマソウ日記* | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
嬉しいことの後には悲しいことがある

元気いっぱいって書いた次の日、いつものようにお水をあげに行ったら...



なーいっ!!




いないの、剛健コンビ&いのっちが
2度見、いや3度見しちゃったよ(笑)

もぉ、見事に食べられてて
残ったのは茎のみ...
かろうじて残ってた准くんも、半分は食べられて右側の葉っぱだけに
しかも、ちょっと食べられてるし!!


今思えば、リーダーは枯れちゃった感じだったけど、長野くんは突然姿を消したんだよね
茎ごと食べられちゃってたってことか
ごめんねぇ〜
初代のヤグルマソウくん達。




そして◆∈Fは残りの種を蒔きました
今度は室内で育てられるように鉢に
絶対に食べられないようにするもんねっ

| *ヤグルマソウ日記* | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
成長期なのはやっぱり...!?

うちのヤグルマソウくん達。
残念なコトに、左半分は葉っぱが落ちて...枯れたぁ
なんで その半分になにかあるわけ
ごめんね、リーダー&長野くん。

でも右側の半分のカミセン+いのっちは元気に成長中です
双葉の真ん中から、また新しい芽が
マイペースに芽を出して、他の3つを追い越して!?
1番最初に新しい葉っぱを出したのは、准くん

似るもんだねぇ〜(笑)


坂本くんと、長野くんですが...
また再会できるように、今度のお休みの時に残りの種を蒔きたいと思います



2009102320340000.jpg

准くんと...
ちゃっかり写り込んでるいのっち&健ちゃんコンビ(笑)
仲良く生えてるのも今のうちかなっ
いのっち、移動っ(笑)

| *ヤグルマソウ日記* | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あれから1週間☆

種を蒔いてから1週間
こんな感じになりましたぁ
2009101820360000.jpg

ちなみに、この横向きなのが1番最初に元気な芽を出した森田くん。
縦に芽を出してるのが、カミセンから遅れること2日。
ひょっこり芽を出して、既にカミセンに追い付いてる…いのっち!!(笑)

芽は全部で6コに (やっぱV6!? 笑)
あれ!?ココには何コくらい蒔いたんだっけ??
まだ出てくるのかなぁ



そして◆庭にはキンモクセイが満開
玄関出ると、キンモクセイの香りがいっぱいです
2009101820430000.jpg


そーいえば、去年の今頃は何してたんだろ!?って思って、前のブログを見てみました。
改めて読み返すのなんて初めてかも!?
そしたらね、懐かしいというよりも...
同じ行動をとってる自分に笑えました(笑)
だって、この前の連休は部屋の掃除。
毎年、夏コンで集まったグッズなどが散乱してるみたいで
この時期にやっと部屋を片付ける(笑)
そして、同じタイミングでアホな夢を見る!!(笑)
出演してくれたカミセン、いのっち。
特に、ごぉくんは2年連続ありがとぉ


なんか、健くんに散々言ってたけど...
30歳になっても、自分もこのままだったりして??
「変わんないねぇー」
そんな声が聞こえてきそうです(笑)

来年こそ、少しは成長するぞぉ

| *ヤグルマソウ日記* | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
カミセンからの贈り物
今日は定時に終わり
絶対に定時に帰りたい!!と思って帰って来ちゃった
特に用事はないんだけど(笑)
久々に夕焼けの中の帰宅
帰り暗いと余計に疲れちゃって家の事する気なくなるから今日は頑張って家事します!!
昨日、ちょっとサボった分もねっ(笑)


そういえば
家に帰ったら、みのっち農園(←お母さんが勝手に名前付けてた 笑)に小さな芽が3つ
しかも、右側に並んで3つ

1番左のは、小さいけどとっても元気に双葉を広げてて。
真ん中は、ちょっと待ってよぉー!!って感じで、一生懸命葉を広げてます。
そして1番右は、マイペースにひょっこりと芽を出してます(←まだお辞儀状態なんだけどね)

なんか左から、ごぉくん、健くん、准くんみたいだなぁーと
3つ並んでまとまってる感じがカミセンと一緒!!
しかもこの間隔なら間引かなくても大丈夫かなぁ!?
わかってるね!!みのっち農園のカミセンくん達
元気に頑張れぇ



さっ、やることやって昨日の『かんたんスタジアム』見よーっと♪♪
今日のご飯はクリームシチューです
| *ヤグルマソウ日記* | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆カミセンからの贈り物  
今日はとってもいいお天気
だけど、太陽がとっても暑い!!
なんか、夏みたいな空でした

2009101113270001.jpg



そう◆∈Fはやっと!!
ごぉくんに言われた通り、お土にお種を植えて、お水をあげました。

カミセンからもらったヤグルマソウの種
2009101113270000.jpg


最初は鉢に植えようかと思ったけど、よく読んだら「移植を嫌い、直蒔きが適しています」って書いてあったから半分は直蒔きにしてみました!!
車庫の横の日当たりばっちり、風通しも水はけもばっちりな場所
ココならきっと大丈夫


元気に育ってね




ヤグルマソウ
   (コーンフラワー)
・キク科  一年草
・原産地  ヨーロッパ
・花言葉  幸福・幸運

・発芽適温 15〜20℃
・まき時   8〜11月
・開花期   4〜5月


| *ヤグルマソウ日記* | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |